転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

お土産 第三弾♪

こんにちは!

 

最近、茨城に知人が行き、お土産を貰いました。

 

f:id:y_myway:20191026155337j:plain

 

右のものは納豆梅味のうまい棒のようなものです。納豆味の中にほのかに梅の味がします。美味しかったです!

 

そして、私事ですが転職先が決まりました!

 

最近、色々と忙しかったのでブログもあまり更新できませんでした。

 

やっぱり人生一度きりなので、やりたいことをやりたいなと思って今回の転職先を選びました。

 

今は、目の前の一つ一つのことを積み上げていきたいなと思っております。焦っても良いことはありませんからね。焦らず一つづつやっていきたいと思っております。

 

 私をここまで押し上げてくれたのは、私の周りの人たちですね。本当に感謝しています。

 

目の前にいる人、近くにいる人って物凄く大事だと思います。縁あって、一緒にいる。そんな一つ一つの縁を大事にしていきたいですね。

 

あと、私の助けとなってくれたものは本ですね。

 


写真素材 pro.foto

 

このブログでもいくつか紹介していますが、本は著者の伝えたいことが詰まっていると思います。

 

私は、本を読んで気になったフレーズ、言葉などを手帳に書いておき、時折見るようにしています。

 

先人たちのそういった本に触れると、やはり元気が出ますね。私の場合は、そういった本が昔から好きでしたので、楽しくて読んでいます。

 

一つの本を買ったら、その本の著者はこの人の影響を受けているということが本の中でわかることがあります。

 

そうしたら、その影響を受けている人の本を読んでみる。そんな感じで読んでいると、数珠つなぎで知識を深めることができると思っています。

 

それから、本屋に行って面白そうだな、何かピンとくる本を買ってくるのも良いですよね。結構、直観って大事だと思います。

 

 これから、このブログの方向性をどうしようかなと考えています。

 

楽しいブログにしようとは思っているんですけどね。今までとは、色々と変えていきたいなと思っています。

 

そして、何よりも続けていくことも大事ですからね。

 

その辺は、少しづつネタを探していきたいと思っています。

 

読んでいただきまして、誠にありがとうございます!