転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

最近、ハマっている漫画 ~鬼滅の刃~

こんにちは!

 

最近、鬼滅の刃にハマっております。 

 

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

今、11巻まで揃えました。今は、凄くブームになっているらしく、結構本屋さんでは売り切れのことが多いです。

 

私はちょこちょこ読みたくなった時に、買っているので、その都度本屋に行ってチェックしております(笑)

 

結構、車で行ける商業施設の中の本屋さんなんかが置いているところが多いですね。電車で行けるような場所は売り切れていることが多いような気がします。

 

最初は、知人に勧められました。めちゃめちゃ面白いマンガがあるよと言われました。

 

 

実際に読んでみますと、3巻まではそんなに見たいというほどではなかったのですが、4巻、5巻と巻数を重ねるにつれて、面白くなってきました。もう次が早く読みたいという感じです。全巻揃えるのも時間の問題だと思います。

 

何が面白いのかというと、戦闘シーンは勿論なのですが、登場人物の一人一人にストーリーがあり、好感が持てたり、どことなくその登場人物に同情してしまったりといった単なる少年マンガを超えたものがあると思います。

 

週刊少年ジャンプ公式サイトにありました紹介文を引用させて頂きます。

 

血風剣戟冒険譚、開幕。

舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!     -週刊少年ジャンプ公式サイトー

 

鬼を退治する側と鬼が出てくるのですが、そのどちら側にもストーリーがあるんです。

 

 

例え、人を喰う鬼であったとしても最初は人間だった。そのストーリーを見ると、少し同情してしまう部分もあります。

 

そして主人公の炭治郎がめちゃめちゃ優しんです。誰からも愛されるような心優しく、純粋な主人公です。

 

今年(2020年)には劇場版 鬼滅の刃 ~無限列車編~もやるみたいです!

 

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第2弾

 

これはマンガの7、8巻辺りを題材にしたものだと思います。煉獄杏寿郎という登場人物が出てくるのですが、私はこのシーンは凄く好きです。

 

アニメ化ではなく映画化してしまうところが、また凄いですね。でも、それくらい面白く、感動する場面だと思います。

 

上映になりましたら、是非見たいと思います!

 

まとめ

 

鬼滅の刃。最近、凄く流行っているみたいです。朝のZIP(日本テレビ)では何日間に渡って、特集も組まれていました。

 

色んな楽しみ方ができる奥の深いマンガであると思いました。

 

これからも、楽しみです。

 

読んで頂きまして、誠にありがとうございました!