転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

こんな時には、、

 

こんにちは!

 


写真素材 pro.foto

 

最近、コロナウイルスに関するニュースが多くなっています。

 

 

日本では、休校措置などの対応が良かったせいか、比較的そんなに広まってないように思えますが、欧州などでは更なる感染が増えつつあります。

 

やっぱり予防は大事ですね。私も、手洗い、うがい、人混みでのマスク着用は徹底するようにしています。

 

マスクに関しては、今はどこにも売ってないですね。コンビニ、薬局見て回りましたが、どこにもない。

 

私は、運よく、箱買いしていた姉からいくつか貰うことができましたが、皆さんはどうしているんですかね。

 

電車の中の人や通行人の方々はマスクをしている方も多いので、皆さんよく手に入れられているなぁと思います。

 

朝の情報番組でこんなものもやっていました。

 

 

これで品切れも怖くない? ハンカチで簡単マスク(20/03/06)

 

ハンカチで作るマスクです。結構、良いのではと思いました。

 

くしゃみや咳をした時に、飛沫が飛び散らないという点もクリアしています。しかも、ハンカチなので洗えて、清潔な点が良いですね。

 

私もマスクがなくなりましたら、やるかもしれないです。

 

 そして、各地でスポーツの延期や、無観客試合が行われる中、こんな記事もありました。

 

 

 www.nikkansports.com

 

「無観客の試合でもモチベーションには悪い影響はないかな。小さい頃から常に観客をイメージしながらトレーニングしていたから」と前向きにつづった。 -上記引用ー

 

めちゃくちゃかっこいいと思いました。

 

ブラジルのボタフォゴに加入した本田圭祐選手。そのデビュー試合が無観客の試合となってしまいました。

 

それでも、前を見ている。

 

いつどんな時でも前向きなんですよね。しかも、本田選手の発言は強がりや、ただ上っ面の言葉に感じさせないところが凄い。

 

自分自身を信じ切っている。おそらく、努力も凄いされているのだと思います。

 

この記事には私自身も勇気づけられました。

 

色々、あるかもしれませんが、前を向いて懸命に努力を重ねる。楽しくやるだけだと思います。

 

久し振りに本田選手の記事を見て、思いました。

 

以前、本田選手のことが凄く好きだったんです。野球部にいながら、カレンダーは本田圭佑選手のものを飾っていました。(笑)

 

あの頃から、全くブレていない。凄いなぁと思いました。

 

以上になります。

 

最後まで、読んで頂きまして、誠にありがとうございます。