転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

今だからできること

こんにちは!

 

最近、私の会社ではテレワークが始まりましたので、中々モチベーションを保っていくのが難しくなってきました。

 

意外と、朝の通勤、職場で様々な人と話したり、やり取りをしたりって大事だったんですね。

 

このような状況だからこそ、今まで当たり前だったことの恩恵に気付かされます。

 

そんなこんなで、休日は運動をするようになりました。

 

天気の良い時は、歩く(ちょっと走る)、家で腕立て伏せ、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングを行っています。

 

最近、全然やっていなかったので、ちょっとやっただけでその次の日は筋肉痛ですね。(笑)

 

あんまり一気にやりすぎるのも良くありませんので、気長に少しづつ身体を鍛えていきたいと思っています。

 

あと、美味しいものを食べることも気分転換になりますね。

 

 

f:id:y_myway:20200429165926j:plain

 

モスバーガーの期間限定 クリームチーズテリヤキです!

 

CMでもやっておりました。クリームチーズとテリヤキがうまく合わさっていて、凄く美味しかったです。

 

ありそうでなかった組み合わせですね。

 

クリームチーズは思ったより、あっさりしていました。倍クリームチーズも販売しておりまして、チーズ好きの方にはそちらもたまらないかもしれません。

 

最後に、最近読んだ本を紹介させて頂きます。

 

 

f:id:y_myway:20200429171301j:plain

 

輸送用機器メーカー 本田技研工業(通称:ホンダ)の創業者、本田宗一郎さんの本です。

 

『会社のために働くな』という本書のタイトルは中々、凄いものはありますが、

私は「会社の奴隷にはなるな」ということだと思いました。

 

自分の考えを持って、生きていくことが大事だということだと思います。

 

 

そうすれば、それが人の為になり、ひいては会社の為にもなるんだということを言いたかったのではないかと思いました。

 

物事にも順番が大事とのことですね。

 

この本で、私が勇気づけられた一節をご紹介したいと思います。

 

 

 

『瓦の上でも花を咲かせる』

 

ー前略ー

 

ガラスやセメントや機械なら人がつくっているものだし、僕につくれぬはずはないという気でいる。僕は、たとえロビンソン・クルーソーの孤島に流されても生き抜いていくつもりだし、瓦の上にまかれても、芽をだし、花を咲かせる自信がある。

 

ー後略ー

             ー引用:『会社のために働くな』著者:本田宗一郎 P11

 

長文なので、前後は省略させて頂きました。

 

今は、今まで体験したことのない状況になっているかと思いますが、私は、ただ目の前のことを全力でやるだけだと思っています。

 

自分の考えを持って、工夫を凝らし、ただ前に進む。それだけだと思います。

 

これまで通り、元気にやるだけですね。

 

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。(^^)