転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

元気の出る曲!

こんにちは!

 

今日、ジャージャー麺を作ってみました!

 

f:id:y_myway:20200506163819j:plain

 

普通に美味しかったです(笑)トッピングは千切りにしたネギときゅうりのみ。

 

非常にシンプルです。

 

ここ数日は、走ったり、腕立て伏せをしたり、腹筋ローラーを使った腹筋運動をしたりで身体を鍛えていました。

 

少しでも前向きな形で、進んでいきたい。そう思いました。

 

今まで、逃げてたんですよね。自分自身から。

 

過去のことに、目を背けて、自分が向き合うべきものと、向き合えていなかった。

 

人間、見たくないものはあります。

 

でも、少しづつでも前に進んでいければ。

 

今は、そう思います。

 

弱気になりそうな自分を、時に勇気づけてくれる音楽を紹介します。

 

 

f:id:y_myway:20200506195947j:plain

 

エレファントカシマシのアルバム 「THE FIGHTING MAN」です。

 

これを聞くと、なんだか元気が出ます。

 

元気が出るという点では、おススメの曲がこちらです。

 

エレファントカシマシ - 「俺たちの明日」

 

 

この曲は、偶然にも今日の朝の情報番組「Zip」(日本テレビ)でも元気が出る曲として、出演されている方が紹介されていました。

 

「さぁ、頑張ろうぜ!」から始まるこの曲。CMなどでも起用されていた曲ですので、誰もが一度は聞いたことのある曲だと思います。

 

そして、私が大好きな曲はこちらです。

 

笑顔の未来へ / エレファントカシマシ

 

「笑顔の未来へ」です。

 

言葉では表現できないけれど、なんかすごく良いです。

 

こんな曲を作詞、作曲できる宮本浩次さんはもの凄いと思います。

 

歌った歌で誰かを勇気づけれられたり、笑顔にさせてくれる。

 

単純にかっこいいなと思いました。

 

歌詞の世界観がとてつもなくかっこいい。

 

 

きっと未来は明るい。

 

 

最後まで、読んで頂きまして、ありがとうございました!