転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

最近、見た映画紹介

こんにちは!

 

今の状況も少し出口が見えてきましたね。

 

 

お家時間はそれはそれで良いのですが、やっぱりやることも限られてしまいます。

 

段々と元の生活に戻れればと思いました。

 

逆に今しかできないこともあるかもしれないですね。

 

お家でゆっくりできる時間がある。意外と貴重な時間だったりするのかもしれません。

 

今回は、私が最近、見た映画について紹介していきます。

 

 

何本か見たい映画を見ることができました。

 

ピックアップして2本、挙げていきたいと思います。

 

1、「レヴェナント:蘇りし者」

 

 

www.foxmovies-jp.com

 

レオナルド・ディカプリオ主演の愛する息子を奪われた男の復讐を描くサバイバル・アドベンチャー巨編です。

 

実話をもとにして描かれていて、アカデミー賞 主演男優賞、監督賞、撮影賞を受賞しました。

 

 レオナルド・ディカプリオが過酷なシーンに挑戦している映画として、以前から見たいと思っていました。

 

 実際、見てみるとただただ凄いとしか言いようがありません。

 

映画を通して描かれる大自然の映像にも魅了されますが、ディカプリオの演技力、再現力にも圧倒されます。

 

最後まで、息をのむ暇のない、ハラハラドキドキの映画です。

 

2、「トップガン」(1986年)

 

 

世界最高のパイロットを養成する訓練学校 通称「トップガン」。トムクルーズが演じる若きパイロット マーヴェリックがトップガンで世界最高のパイロットを目指す映画です。

 

なぜ今、トップガンなの??というと、第2編が今年上映されることが決まったんです!

 

www.topgunmovie.jp

 

トップガン マーヴェリック」 トムクルーズ主演 2020年12月25日公開されることが決まりました。

 

本当は夏に上映予定だったのですが、ウイルスの影響で延期になりました。

 

予告編を私は、何度か見ましたが、めちゃめちゃかっこいいんです。これは絶対に見たいと思っていました。

 

ていうか、トム・クルーズって何歳なんだって話です。前の「トップガン」が約34年前の映画なので、50歳は超えていると思います。

 

その年齢で、戦闘機のスタントをこなしちゃう。本当に凄いですね。

 

 1986年の「トップガン」は見ましたが、こちらも凄く良かったです。

 

トム・クルーズ出世作とも言われるこの作品。頂点を目指す若きパイロットの青春を描いています。

 

飛んだら命を懸ける。それがパイロットだ。           -「トップガン

 

命の危険をも承知のパイロット。そこでの出会いがあり、ライバルの登場、切磋琢磨があります。

 

映画の中で使われている音楽も最高です。今、見ても面白い映画だと思います。

 

以上になります。(^^)

 

最後まで、読んで頂きまして、ありがとうございました。