転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

すくすくと育っています!

 

こんにちは!

 


(c) .foto project

 

姉夫婦の子供が生まれて、一カ月弱経ちます。

現在は、実家の方で里帰り中です。

 

今の時点で、体重は四キロでした。

順調に育ってますね(^^)

 

前までは、ホエー、ホエーと小さな泣き声だったのが

最近ではオギャー、オギャーとかなり大きな声になっております(笑)

 

泣くときの大半が、お腹が空いたときか、うんちやおしっこをした時です。

 

私は、赤ちゃんと二人で一緒にいる機会があるのですが、

泣きだしそうになる前に、段々と顔が曇ってきますので

泣きそうだなというのが分かります。

 

そこで、必至に音の出るおもちゃ等を使ってあやすのですが

その場しのぎです。ちょっと経つと、泣き始めてしまいます。

 

なす術なしですね(笑)

 

でも、この時期に一緒にいられるというのは

非常に嬉しいことなんだなぁと感じます。

 

生まれてから、大きくなる一つの貴重な時間です。

この時間は大切にしたいなと思いました。

 

育休をとる男性の気持ちも分かるような気がします。

この時期に、一緒にいてあげるというのは

親や子供にとってもプラスになるのではと思いました。

 

(写真は転載したものです。)