転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

答えは変わる!

こんにちは! 今日、近くのお弁当屋さんにお弁当を買いに行こうと思って移動していたら、カレーの良い匂いがしたのでカレー屋に入りました。 匂いの力恐るべしです(笑)私は結構、カレーが好きなのでよくインドカレーやネパールカレーのお店に入ります。 な…

好きなアーティスト

こんにちは! 写真素材 pro.foto もう12月中旬になります。早いですね~ なんだか12月になると世間もせわしなくなってくるような気がします。 私は最近、Official髭男dismのファンクラブに入りました! 月額400円+税で入ることができました。月額というのが…

今日一日の区切りで生きる

こんにちは! 今回のタイトルは『今日一日の区切りで生きる』にしました。 写真素材 pro.foto 私は、結構このことを意識しています。 私は、以前は色々と考えすぎることもあり、過去のことをいつまでも引きずってしまったり、未来のことに不安を感じたりなん…

定番のお土産と食べ方

こんにちは! 大分、寒くなってきましたね。もう12月に入りました。今年も残りわずかです。 寒いと、おしゃれも様々な着こなしができるようになりますし、温かい食べ物も食べたくなります。 寒い冬の楽しみを、一つ一つ見つけていきたいですね。 今回は、定…

日々、『行動』していくうえで私が実践していること

こんにちは! もう仕事を始めて少し経つのですが、一日一日を大事にしようと思ってやっています。 写真素材 pro.foto 社会に出ると、気付くことが多いですね。人を思いやる気持ちが足りなかったといったことや、自分自身の考え方の誤りも気づかされます。 本…

仙台からのお土産

こんにちは! 最近、姉夫婦が仙台に旅行に行って、お土産を貰いました。 ankoya(アンコヤ)のどら焼きです。 なんか仙台ではかなり有名らしいです。私の姉がめちゃめちゃ人気なお土産があるとい言って買ってきてくれました。 中身はこんな感じです。 可愛い…

2019 東京モーターショーに行ってきました!

こんにちは! 先日、友達と東京モーターショーに行ってきました。 今回は有明エリアと青海エリアに分かれていて、私たちは東京テレポート駅に降りて、青海エリアから見ていきました。 青海エリアから有明エリアには無料シャトルバスも走っています。ですが、…

お土産 第三弾♪

こんにちは! 最近、茨城に知人が行き、お土産を貰いました。 右のものは納豆梅味のうまい棒のようなものです。納豆味の中にほのかに梅の味がします。美味しかったです! そして、私事ですが転職先が決まりました! 最近、色々と忙しかったのでブログもあま…

鹿児島からのお土産♪

こんにちは! 私の親が鹿児島に旅行に行っていて、お土産を買ってきてくれました!私も親戚が鹿児島にいますので、1年に一回は鹿児島に行きます。 今日はそんな鹿児島のお土産を簡単に、ご紹介したいと思います! 上の写真が買ってきてもらったお土産です! …

『心。』人生を意のままにする力 ~著書紹介~

こんにちは! 最近、前の職場の同期や後輩達と飲みに行ったり、色々行動しています。 (c) .foto project その場は勿論、凄く楽しいのですが、やはり自分自身が改善すべき点も多く見えてきます。 やはり本や考え方だけでは、偏りが生まれてきてしまうと思いま…

人の幸せを願える人

こんにちは! 先日、友人の結婚式がありました。 写真素材 pro.foto 台風の後だったのですが、何とか式はできて、挙式の時は凄い晴天に恵まれました。(^^) やっぱり良いですね。結婚って。素晴らしい式で、こちらも幸せになりました。 さてさて、今回は『人…

いくつかの軸を持つ

こんにちは! 今回は、「いくつかの軸を持つ」ということをタイトルにしました。 写真素材 pro.foto これは、今の時代にこそ必要なものだと私は思っています。 「いくつかの軸を持つ」とは、仕事をしているのなら何か仕事以外に、自分が楽しいと思うこと、趣…

『人生を創る言葉』 ~著書紹介~

こんにちは! 今回は、『人生を創る言葉』という著書をご紹介したいと思います。 (c) .foto project 以前、私はこういった自己啓発本をたくさん読んでいた時期がありました。そして、また最近になって、そのような本をよく読んでいます。 今は比較的、自由な…

『面白い恋人』を買ってきました。

こんにちは! 先日、用があって大阪に行ってきました! その際に、お土産としてふと買ったのがこれです! 『面白い恋人です。』(笑)何か面白そうだったので買いました。(^^) 何かテレビで見たような気がしたんですよね。裁判が和解になったとか。 結局、こ…

感謝の気持ち

こんにちは! 今回のタイトルは「感謝の気持ち」にしました。 (c) .foto project 私は、転職、退職を経験しましたが、そのような経験をすることによって、この「感謝の気持ち」は身に染みて分かりました。 そのようないきさつをエピソードを交えて書いていき…

自力の中に他力あり

こんにちは! もう9月も終わりなのにまだ暑さが残ってますね。「いつもこんなに暑かったっけ。」と思う今日この頃です! (c) .foto project 今回のタイトルは『自力の中に他力あり』にしました。 結局、自分自身を救えるのは自分しかいない。私はそう思いま…

百円均一 おススメ商品!!

こんにちは! 今回は百円均一でのおススメ商品についてご紹介していきたいと思います。(^^)それとそれにまつわる著書もご紹介しちゃいます。 (c) .foto project 今は、百円均一でも凄いんですよね。クオリティが。「これが100円なの!?」とビックリしてしま…

それぞれの良さがある

最近、アルバイトを辞めさせて頂き、転職活動を始めました! (c) .foto project 正社員を辞めてからの、休息期間として十分学べることは学べたのではないかと思っています。 そろそろ正社員に復帰する時期かなと思いました。資格取得の為に、予備校にも通っ…

時代の流れは早い

こんにちは! 最近、自分が楽しいなと思うことを、時間を見つけてやっています。(^^) (c) .foto project 好きなものに良いも悪いもないんですよね。別に誰かに自慢できるような趣味じゃなくても良い。ただ自分が楽しいと思うことをやる! 幸せって、どんな状…

『プレイボール2』 ~感想~

こんにちは! 先日、アルバイト仲間で飲みに行きました! (c) .foto project やっぱり仲間って良いですね。 そんな当たり前のことに気付かされた今日この頃です。 さてさて、今回はコージィ城倉さん 原作/ちばあきおさんの『プレイボール2』を読んだ感想につ…

私がしてきた習慣

こんにちは! 今回は、「私がしてきた習慣」について書きたいと思います。 (c) .foto project 私が、体調の悪い時、悩んでいる時などに実際に実践していて、凄く役立った習慣です。 もしかしたら誰かの役に立つかもしれないので書いておきます。 勿体ぶりま…

革靴のカビ対策

こんにちは! 最近、スマホゲームにはまっております(笑) 所詮、ケータイのゲームでしょと思っていたら、思いのほか面白い。ボクシングのゲームなのですが、夢中になってしまいます。 ちょっと課金しましたが、上には上がいますね。ゲームが進んでくると、…

私が鍼灸院に行き始めた理由

こんにちは! 昨日、鍼灸院に行ってきたことを投稿させてもらいました。以下の記事になります。 y-myway.hatenablog.com 病院は行ったことはあるけど、鍼灸院は行ったことがない。という方、結構多いかと思います。 (c) .foto project ですので、私がどのよ…

久し振りの鍼灸院

こんにちは! 先日、鍼灸院に行ってきました。 (c) .foto project 私はその鍼灸院に以前、2年間ほど通っていたのですが、それから1年ちょっと行っていなかったので久しぶりでした。 鍼灸院というと、治療内容や何に効果があるのかなどあまり知らない方も多い…

一人さんファンの集まるお店に行ってきました!

こんにちは! 先日、斎藤一人さんファンクラブに行ってきました。 (c) .foto project 場所は新小岩駅南口アーケード街徒歩3分の所にあります。 なぜ行ってきたのかというと、一度は行ってみたいと思っていたことと、時間がある今だからこそ行っておこうと思…

懐かしの漫画が復活していた(プレイボール2)

こんにちは! 甲子園の決勝戦終わってしまいましたね。 (c) .foto project どちらが勝っても、夏の大会では高校初優勝でした。 履正社が7回に3-3に追いつかれて、なお2アウト1、2塁のピンチの場面。 2番手投手 2年生 岩崎選手にピッチャーが変わりまし…

良い言葉

こんにちは! (c) .foto project 明日で高校野球も決勝戦です。 時間が過ぎるのは早いですね。 私は、高校野球が終わると、もう夏も終わりなんだなという感じがします。 私は最近、良い言葉を使うようにしています。 これも斎藤一人さんのお話でありました。…

なんとかなる

こんにちは! 最近、斎藤一人さんの本をユーチューブで聞いていて、アマゾンで本も買ってしまいました。 斎藤一人さんは、日本の実業家で「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創設者です。 著書によると、1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位…

周りの人達

こんにちは! 最近、今まで仲良くしてきた友達や先輩、後輩と連絡を取る機会が多くありました。 (c) .foto project 以前の会社の同期と会ったり、大学生の時のアルバイトの先輩や後輩、大学での友達、中高の友達から連絡がありました。 正社員として仕事をし…

楽しく元気に!

こんにちは! 固定のアルバイトを開始してから、1カ月ちょっと経ちました。 (c) .foto project それで思ったことは、やはり明るく元気が一番だなとということです。 自分自身が明るく元気でいることによって、他の人にも良い影響を与えることができる。 何か…