転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

最近、ハマってる漫画

こんにちは!

 

最近、NOWVOICEというアスリートを始めとした各界のトップランナーの声を届ける定額制の音声サービスが始まりました。

 

voice.nowdo.net

 

 

本田圭祐さんを筆頭に、トップアスリートの方々が音声のみで配信しています。

 

2020年5月31日(予定)までは無料みたいで、その後定額制のサービスになるみたいです。

 

私は、スマホでアプリをダウンロードして聞いてみたのですが、凄く面白くて、なんだか元気が出るような感じがしました。

 

アスリートの生の声って早々、聞けるものではないですもんね。

 

本田圭祐さんの『漫画はバカにできない』というタイトルでの音声があるのですが、本田圭佑さんが「好きな漫画」、「影響を受けた漫画」について語っていました。

 

「ONE PIECE」、「キングダム」、「タッチ」、「グラップラー刃牙」などなど、他にも幾つもありました。

 

意外と漫画も読んでるんですね(笑)

 

遠く離れたアスリートが意外と身近に感じられた一瞬でした。

 

そんな私の最近のおススメ漫画はこちらです!

 

 

f:id:y_myway:20200503171312j:plain

 

山口つばささんの『ブルーピリオド』です。

 

何か面白い漫画ないかなぁと探していたら、本屋にめちゃくちゃ目立つ位置においてありました。

 

物語は、絵を描く楽しさにハマって美大を目指すことを決意した高校生の物語なのですが、凄く青春な感じがして良いんですよね。

 

帯の部分にも、「もう一度、好きなものに、全力を注ぎたくなる、スポ根美術漫画!!」とありました。

 

なんだか学生時代の青春や、あの時持っていた忘れかけていた思いを思い出させてくれます。

 

美術を題材にした漫画って、あんまり読んだことがありませんでしたし、美術にそんなに興味もなかったのですが、読んでみると凄く面白かったです。続きが読みたくなります(笑)

 

以上になります!

 

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました(^^)