転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近、見た映画紹介

こんにちは! 今の状況も少し出口が見えてきましたね。 お家時間はそれはそれで良いのですが、やっぱりやることも限られてしまいます。 段々と元の生活に戻れればと思いました。 逆に今しかできないこともあるかもしれないですね。 お家でゆっくりできる時間…

打ちっぱなし

こんにちは! 先日、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 写真素材 pro.foto 家にじっといるのもあれなので、まぁ密にならなければ大丈夫だろうと思って、出掛けました。 1件目に行った打ちっぱなし場は、まさかの席が満員でした。 通常時でも混んでいる…

気軽に始められるトレーニング

こんにちは! 今日は気軽に始められるトレーニングについて、書いていきたいと思います。 以前にも書かせて頂きましたが、1カ月前くらいから徐々に身体を動かすのを始めました。 私が意識したのは、気軽に、長続きできるようなトレーニングをすることです。 …

元気の出る曲!

こんにちは! 今日、ジャージャー麺を作ってみました! 普通に美味しかったです(笑)トッピングは千切りにしたネギときゅうりのみ。 非常にシンプルです。 ここ数日は、走ったり、腕立て伏せをしたり、腹筋ローラーを使った腹筋運動をしたりで身体を鍛えて…

最近、ハマってる漫画

こんにちは! 最近、NOWVOICEというアスリートを始めとした各界のトップランナーの声を届ける定額制の音声サービスが始まりました。 voice.nowdo.net 本田圭祐さんを筆頭に、トップアスリートの方々が音声のみで配信しています。 2020年5月31日(予定)まで…

今だからできること

こんにちは! 最近、私の会社ではテレワークが始まりましたので、中々モチベーションを保っていくのが難しくなってきました。 意外と、朝の通勤、職場で様々な人と話したり、やり取りをしたりって大事だったんですね。 このような状況だからこそ、今まで当た…

映画 『のぼうの城』 紹介

こんにちは! 今日の朝、公園でランニングをしていましたら、みんなマスクをしていることにビックリしました。 公園でもマスクするんですね。。。 走ってる人、自転車に乗っている人もしていました。 今の状況から言うと、これもしょうがないんですかね。 さ…

ちょっとした休日。

こんにちは! ちょっと前から自分がやりたいと思ったことで、それができることであれば、すぐに実行することを心掛けていました。 旅行に行きたい、何かが食べたい、洋服が欲しい。そんなことを思ったり、言ったりしていても、そのまま月日だけが過ぎ去って…

大切なもの

こんにちは! 最近、PS4の仁王2を買いまして、プレイしております。戦国死にゲー(ゲームの中でのプレイヤーが死にやすい)といわれていますが、何とか進んでおります。(笑)コツをつかめるとめちゃくちゃ面白いです。 写真素材 pro.foto 今回は、私が最近…

希望の光

こんにちは! 最近、ニュースで見たのですが、 東京スカイツリーが4月3日に「新型コロナウイルスにみんなで打ち勝とう」との願いを込めて実施していた特別ライトアップを、12日まで延長すると発表しました。 タワー全体を、地球をイメージした青色にライトア…

フィンランドの言葉 SISU(シス)から学ぶ

こんにちは! 先週の27日、小池都知事から外出自粛令が出ていました。 世界中でここまで広がっているからこそ、再度コロナウイルスの脅威を認識しなくてはと思います。 東京や全国でも感染者の数が増えている中、少しでも人の動きを止めて、ここで感染を最小…

自由に生きる。

こんにちは! 写真素材 pro.foto 突然ですが、このブログを読んでいる皆様は宿命と運命というものをご存知でしょうか。 ちょっとスピリチュアル的なモノも含まれるので、苦手な方は読まないで頂いて構いません。 二つの言葉を国語辞典で調べてみますと 宿命 …

こんな時には、、

こんにちは! 写真素材 pro.foto 最近、コロナウイルスに関するニュースが多くなっています。 日本では、休校措置などの対応が良かったせいか、比較的そんなに広まってないように思えますが、欧州などでは更なる感染が増えつつあります。 やっぱり予防は大事…

最近、ハマっている漫画 ~鬼滅の刃~

こんにちは! 最近、鬼滅の刃にハマっております。 鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2018/06/04 メディア: Kindle版 今、11巻まで揃えました。今は、凄くブームになっているらしく、結構本屋さんでは売り切れのことが多い…

自分自身の体験を踏まえて

こんにちは! 先日、PS4を買いました! ずっと欲しかったんですよね。 ソフトはFIFA 2019を買いました。とりあえず、一個欲しいなと思って買いました。 時間を見つけて、やっていきたいと思っています。 さてさて、今回のタイトルは『自分自身の体験を踏ま…

映画『1917 命をかけた伝令』を見て(ネタバレあり)

こんにちは! 先日、映画『1917 命をかけた伝令』を見てきました。 私は、何の気なしに丁度、上映中だったので見たのですが、めちゃめちゃ良い映画だと思いました。 今回はそんな『1917 命をかけた伝令』の紹介と見た感想を書いていきたいと思います! スト…

久し振りの投稿

こんにちは! 久し振りの投稿になります。 写真素材 pro.foto 一時期、何を書けば良いのか考えていた時期がありました。今も、何を書けばよいのかあまりよく分かりませんが、とりあえず今の状況等を書いていけたらと思っています! いつも読んで頂いていた方…

自分らしく生きる

こんにちは! 写真素材 pro.foto 最近、ワンピースの新刊が発売されていました。今回、発売されたのは95巻になります。 私は、新刊が出たら必ず買うようにしているのですが、今回は特に面白い内容になっていました。 ワノ国のおでん(登場人物)の生き様がか…

安定は動くこと

あけましておめでとうございます! 写真素材 pro.foto いつも当ブログを見て頂いている方、はてなマークやブックマークを押してくださる方、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 私は、新年は鹿児…