転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島からのお土産♪

こんにちは! 私の親が鹿児島に旅行に行っていて、お土産を買ってきてくれました!私も親戚が鹿児島にいますので、1年に一回は鹿児島に行きます。 今日はそんな鹿児島のお土産を簡単に、ご紹介したいと思います! 上の写真が買ってきてもらったお土産です! …

『心。』人生を意のままにする力 ~著書紹介~

こんにちは! 最近、前の職場の同期や後輩達と飲みに行ったり、色々行動しています。 (c) .foto project その場は勿論、凄く楽しいのですが、やはり自分自身が改善すべき点も多く見えてきます。 やはり本や考え方だけでは、偏りが生まれてきてしまうと思いま…

人の幸せを願える人

こんにちは! 先日、友人の結婚式がありました。 写真素材 pro.foto 台風の後だったのですが、何とか式はできて、挙式の時は凄い晴天に恵まれました。(^^) やっぱり良いですね。結婚って。素晴らしい式で、こちらも幸せになりました。 さてさて、今回は『人…

いくつかの軸を持つ

こんにちは! 今回は、「いくつかの軸を持つ」ということをタイトルにしました。 写真素材 pro.foto これは、今の時代にこそ必要なものだと私は思っています。 「いくつかの軸を持つ」とは、仕事をしているのなら何か仕事以外に、自分が楽しいと思うこと、趣…

『人生を創る言葉』 ~著書紹介~

こんにちは! 今回は、『人生を創る言葉』という著書をご紹介したいと思います。 (c) .foto project 以前、私はこういった自己啓発本をたくさん読んでいた時期がありました。そして、また最近になって、そのような本をよく読んでいます。 今は比較的、自由な…

『面白い恋人』を買ってきました。

こんにちは! 先日、用があって大阪に行ってきました! その際に、お土産としてふと買ったのがこれです! 『面白い恋人です。』(笑)何か面白そうだったので買いました。(^^) 何かテレビで見たような気がしたんですよね。裁判が和解になったとか。 結局、こ…

感謝の気持ち

こんにちは! 今回のタイトルは「感謝の気持ち」にしました。 (c) .foto project 私は、転職、退職を経験しましたが、そのような経験をすることによって、この「感謝の気持ち」は身に染みて分かりました。 そのようないきさつをエピソードを交えて書いていき…