転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資格取得への道

こんにちは! (c) .foto project 最近、私はまた資格取得を頑張ってみることに決めました。 その資格はというと、独立開業できるいわゆる士業といわれる国家資格です。 私は、転職を一度経験し、その後退職して現在、アルバイトをして生活しています。 2回の…

最近、流行っているタピオカ

最近、タピオカが流行っているらしいですね。新しくカフェがオープンしたのかなと思ったら、タピオカを売っているお店だったりなんかします。 そんなタピオカを売っているお店の近くに行ったので、買ってきました。(^O^) 知人に勧められて、ブラックミルクテ…

心に残った言葉

こんにちは! (c) .foto project ここ数日は、私は今後どのような道に進むべきか考え、色々行動していました。 「今の自分にできることは何なのか」を模索しておりました。 答えは出たわけではありませんが、段々と自分がしたいことが見えてきました。 以前…

靴磨き(革靴編)

こんにちは! 今回は、私がしている靴磨きのやり方についてご紹介したいと思います。 やり方は結構、簡単です!やり方が複雑ですと、長続きしないことも多いのではないかと思います。できる限りシンプルにしてみました。 (あくまで素人のやり方ですので、そ…

靴磨きは癒しの時間♬

こんにちは! 私は、靴を磨くのが結構、好きです(笑) そんなに頻繁にではないですが、季節の変わり目には必ず磨くようにしています。 (c) .foto project そんな靴磨きですが、私の家族ではしているのを見たことがないですね(笑) もしかしたら、あんまり…

すくすくと育っています!

こんにちは! (c) .foto project 姉夫婦の子供が生まれて、一カ月弱経ちます。 現在は、実家の方で里帰り中です。 今の時点で、体重は四キロでした。 順調に育ってますね(^^) 前までは、ホエー、ホエーと小さな泣き声だったのが 最近ではオギャー、オギャー…