転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドの言葉 SISU(シス)から学ぶ

こんにちは! 先週の27日、小池都知事から外出自粛令が出ていました。 世界中でここまで広がっているからこそ、再度コロナウイルスの脅威を認識しなくてはと思います。 東京や全国でも感染者の数が増えている中、少しでも人の動きを止めて、ここで感染を最小…

自由に生きる。

こんにちは! 写真素材 pro.foto 突然ですが、このブログを読んでいる皆様は宿命と運命というものをご存知でしょうか。 ちょっとスピリチュアル的なモノも含まれるので、苦手な方は読まないで頂いて構いません。 二つの言葉を国語辞典で調べてみますと 宿命 …

こんな時には、、

こんにちは! 写真素材 pro.foto 最近、コロナウイルスに関するニュースが多くなっています。 日本では、休校措置などの対応が良かったせいか、比較的そんなに広まってないように思えますが、欧州などでは更なる感染が増えつつあります。 やっぱり予防は大事…

最近、ハマっている漫画 ~鬼滅の刃~

こんにちは! 最近、鬼滅の刃にハマっております。 鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2018/06/04 メディア: Kindle版 今、11巻まで揃えました。今は、凄くブームになっているらしく、結構本屋さんでは売り切れのことが多い…

自分自身の体験を踏まえて

こんにちは! 先日、PS4を買いました! ずっと欲しかったんですよね。 ソフトはFIFA 2019を買いました。とりあえず、一個欲しいなと思って買いました。 時間を見つけて、やっていきたいと思っています。 さてさて、今回のタイトルは『自分自身の体験を踏ま…