転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの漫画が復活していた(プレイボール2)

こんにちは! 甲子園の決勝戦終わってしまいましたね。 (c) .foto project どちらが勝っても、夏の大会では高校初優勝でした。 履正社が7回に3-3に追いつかれて、なお2アウト1、2塁のピンチの場面。 2番手投手 2年生 岩崎選手にピッチャーが変わりまし…

良い言葉

こんにちは! (c) .foto project 明日で高校野球も決勝戦です。 時間が過ぎるのは早いですね。 私は、高校野球が終わると、もう夏も終わりなんだなという感じがします。 私は最近、良い言葉を使うようにしています。 これも斎藤一人さんのお話でありました。…

なんとかなる

こんにちは! 最近、斎藤一人さんの本をユーチューブで聞いていて、アマゾンで本も買ってしまいました。 斎藤一人さんは、日本の実業家で「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創設者です。 著書によると、1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位…

周りの人達

こんにちは! 最近、今まで仲良くしてきた友達や先輩、後輩と連絡を取る機会が多くありました。 (c) .foto project 以前の会社の同期と会ったり、大学生の時のアルバイトの先輩や後輩、大学での友達、中高の友達から連絡がありました。 正社員として仕事をし…

楽しく元気に!

こんにちは! 固定のアルバイトを開始してから、1カ月ちょっと経ちました。 (c) .foto project それで思ったことは、やはり明るく元気が一番だなとということです。 自分自身が明るく元気でいることによって、他の人にも良い影響を与えることができる。 何か…