転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

最近、流行っているタピオカ

最近、タピオカが流行っているらしいですね。新しくカフェがオープンしたのかなと思ったら、タピオカを売っているお店だったりなんかします。 

 

そんなタピオカを売っているお店の近くに行ったので、買ってきました。(^O^) 

 

f:id:y_myway:20190625165952j:plain

 

知人に勧められて、ブラックミルクティーの甘さ控えめ、氷少な目を注文しました。お店によって、甘さや氷は調節できるみたいですね。氷少な目ですと、その分ドリンクの量が多くなっている!?らしいです() 

 

味のほうはというと非常に美味しかったです!パール(タピオカ)の方にも甘さがあるので、甘さ控えめでも美味しいです。 

 

タピオカ・ミルク・ティーは台湾発祥とのことでした。 

 

そういえば、台湾に旅行に行った時に、タピオカ屋さん結構、見かけました。本場のタピオカも美味しいんですよね。 

 

今回、行ったお店も台湾生まれのお店です。

 

そんな本場の味が、日本でも楽しめるなんて、素晴らしいですね。 

 

なんとも、今回は日本だけでなく、アジア各国やその他の地域でもタピオカはブームになっているのだそうです。 

 

そうなりますと、まだまだタピオカブームは続きそうですね。 

 

私も、また行きたいと思います~~ ^^)