転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

楽しく元気に!

こんにちは!

 

固定のアルバイトを開始してから、1カ月ちょっと経ちました。

 


(c) .foto project

 

それで思ったことは、やはり明るく元気が一番だなとということです。

 

自分自身が明るく元気でいることによって、他の人にも良い影響を与えることができる。

 

何かを黙々と作業するのではなく、和気あいあいと他の人にも思いやりの声をかけてあげられる。

 

そうすると人間関係も上手くいき、自分もハッピーになっていくような気がします。

 

楽しく生きなければ、人生損だなと思いました。(笑)

 

資格取得の勉強は続けるつもりですが、私はこれから自分が楽しいと思う道に進みたいと思っています。

 

 

私が目指してきたのは、営業の道でした。

 

色々な人と付き合い、自社の製品を使ってもらい、皆が笑顔になる。

 

考えただけで楽しくなります。

 

今の、アルバイトを頑張ってきて、人生一度きりなのだから自分が楽しいと思うことをやろうと思いました。

 

自分が決めた道であれば、辛いことや厳しいことがあっても、笑顔で頑張れる気がします。

 

私は、斎藤一人さんのテープを聞いて、自分が間違っていた方向に進んでいたのかなと思いました。

 

 

なぜか、自分を厳しい方向、苦しい方向に追い込むことをしていました。

 

仕事も楽しくやることが、周りの人を幸せにし、自分も幸せになることができるのかなと思います。

 

もし気になる方は、斎藤一人さんのテープを聞いてみてください。きっと気分も明るくなります。

 

私は、大学生の頃に一度聞いていて、勇気づけられたことがあったのですが、今再び聞いてみて、良い話だなぁと思いました。

 

読んで頂きまして、誠にありがとうございます。