転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

仙台からのお土産

こんにちは!

 

最近、姉夫婦が仙台に旅行に行って、お土産を貰いました。

 

f:id:y_myway:20191117210939j:plain

 

ankoya(アンコヤ)のどら焼きです。

 

なんか仙台ではかなり有名らしいです。私の姉がめちゃめちゃ人気なお土産があるとい言って買ってきてくれました。

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:y_myway:20191117211028j:plain

 

可愛いどら焼きです(笑)。ラップにみっちり包装されています。

 

f:id:y_myway:20191117211212j:plainf:id:y_myway:20191117213640j:plain

 

割ってみると、こんな感じです。

右がマロン味で、左が抹茶です。

 

私はどちらかというと抹茶が好みですね。抹茶は凄く濃厚で香りも豊かです。

 

でも両方ともめちゃくちゃ美味しかったです。もうどら焼きを超えて、ケーキのような感じです。新感覚スイーツですね(笑)

 

私の姉はあんこがあまり好きではないのですが、これなら美味しいといって食べていました。

 

こどらの方ではあんこもち、あんこバターなどありましたがどれも美味しかったです。

 

仙台に行ったら、また是非買いに行きたいと思いました!

 

読んで頂きまして、誠にありがとうございます!