転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

いくつかの軸を持つ

こんにちは!

 

今回は、「いくつかの軸を持つ」ということをタイトルにしました。

 


写真素材 pro.foto

 

これは、今の時代にこそ必要なものだと私は思っています。

 

「いくつかの軸を持つ」とは、仕事をしているのなら何か仕事以外に、自分が楽しいと思うこと、趣味などをしていくということです。

 

方向性を仕事のみで進めていくのではなく、様々な方向性を持っておくということですね。勿論、それが仕事に関係するものであっても良いと思います。

 

それらを持っていくことで、日々が充実し、仕事においても、趣味や楽しいことにおいても上手くいくという相乗効果が生まれますし、たとえ仕事でうまくいかなくなったとしても趣味や楽しいことをしていれば、意外な解決策だって見つかることもあるわけです。

 

勿論、様々な仕事がありますので、一概には言えませんが、今の時代はいかに日々を楽しんでいるかということによって、仕事の出来も左右されていくのではないでしょうか。

 

私は、その軸を少し前から、少しづつ育てていました。

 

 

最初は、本当に自分が純粋に楽しいと思ったことで良いと思っています。さらに、自分のできる範囲内でということが重要だと思います。

 

くれぐれも人に自慢できるようなものでなくても良い。自分自身の楽しさがなくては長続きしませんからね。人からの評価や見方はその後に、考えていけば良いと思っています。

 

私の趣味や楽しいことは、漫画やゲームから始まり、本、ファッション、仲間と飲みに行くこと、ブログ、小物の手入れ、ランニングなどが挙げられます。

 

こういった自分自身が楽しいと思ったことを、大事にしていると人としての幅も広がりますし、人生が豊かになるような気がします。

 

私は、以前からファッションについては凄く好きでした。よくファッション雑誌を買ったり、本屋で立ち読みしたりしていました。

 

ファッション雑誌を読むことの不思議な効果は、ただパラパラとめくって見ているだけでも、結構ファッションセンスが上がることだと思います。

 

別に、この雑誌に載っている洋服に似たやつを買おうなどと意識しなくても、洋服屋さんに行くと自分に似合う服が段々と分かってくるんですね。

 

季節の変わり目などは、私はよくファッション雑誌を買うようにしています。

 

最近、買ったのがこれですね。

 

FINEBOYS+plus SUIT vol.32 [凛々しきVゾーン作りの最上法則100!] (HINODE MOOK 561)
 

 

スーツだけのファッション雑誌というのは、毎月出るのは少ないと思います。秋冬でしたり、春夏といった季節の変わり目で出ることが多いと思います。

 

今回は、ファインボーイズの秋冬のスーツのみの雑誌です。

 

スーツの着こなし方から、ネクタイや靴、それぞれの名称などが書かれていまして、非常に役に立ちました。

 

もしも、雑誌に載っている洋服なんて高くて買えないなんて言う方がいたとしても、まずはかっこいい洋服を雑誌で見てみて、こんな服欲しいなといった想像をめぐらせてみる。そうするときっとワクワクしてきます。

 

そのワクワクした気持ちが私は重要だと思っています!

 

さらに、今は良い時代になりましたので、そこそこの値段でもオシャレをすることはできると思います。私も、何件かリーズナブルで良質なスーツを売っているところを知っています。

 

 人生楽しむべきですね!今は凄く便利な時代になりましたので、楽しみ方は人それぞれあると思います。(^^)

 

読んで頂きまして、誠にありがとうございます。