転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

良い言葉

こんにちは!

 


(c) .foto project

 

明日で高校野球も決勝戦です。

 

時間が過ぎるのは早いですね。

 

私は、高校野球が終わると、もう夏も終わりなんだなという感じがします。

 

私は最近、良い言葉を使うようにしています。

 

これも斎藤一人さんのお話でありました。

 

完全に信者化してますね(笑)

 

でも、試してみて良い効果があったのでご紹介します。

 

行うのは非常に簡単で

 

「ありがとう、感謝してます、嬉しいです、楽しいです、幸せです、愛してます、許します、ツイてるね」

 

この8つの言葉を一日に何回か口に出すだけです。

 

私自身、何日間かこれを続けていたら気分の落ち込みが少なくなりました。

 

アルバイトも何もない日に、家にいるとたまに気分が落ち込んだりする時があったのですが、それが減りました。

 

なんだかこの言葉を出していると、今までは悩み事や嫌なことに視点が向いていたことから、良い方向へ視点を変えさせてくれるような気がします。

 

考え方も少し変わりました。

 

今までは、「これからどうやって生活していこうか」なんて考えることがありましたが、今では「まだ若いし、きっと何とかなる」といった風に物事を前向きに捉えられるようになりました。

 

それから、対人面でも変化がありました。

 

家族などに何かしてもらった時に、笑顔で「ありがとう」がすんなり出てくるようになりました。

 

普段の時でしたら、なんでもないことですが、機嫌が悪かったり、体調が悪かったりすると、意外とできないこともあるんですよね。

 

表情が変わり、考え方が変わり、行動が変わる。

 

そうすると良い方向にいくのかなと思います。

 

 

絶対、よくなる!

絶対、よくなる!

 

 

 

斎藤一人 俺の人生 (すべてが成功する絶対法則)

斎藤一人 俺の人生 (すべてが成功する絶対法則)

 

 

 また本を買ってしまいました。(笑)

非常に面白い内容でした。