転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

百円均一 おススメ商品!!

こんにちは!

 

今回は百円均一でのおススメ商品についてご紹介していきたいと思います。(^^)それとそれにまつわる著書もご紹介しちゃいます。

 

 


(c) .foto project

 

今は、百円均一でも凄いんですよね。クオリティが。「これが100円なの!?」とビックリしてしまいます。

 

今回はダイソーさんの商品をご紹介いたします!

 

ではでは、まず一つ目から。

 

 

f:id:y_myway:20190925172925j:plain

 

これは給水マットです。コップやお皿を洗った後にこの上に置くと、水分を吸収してくれるというわけです。

 

ですので、これがあると水切り籠の必要がなくなるんですよね。

 

私の実家では、食器洗い機を使用しているのですが、少しの洗い物で回してしまうのは洗剤も電気ももったいないような気がします。かといって、長時間汚れた食器類を食器洗い機の中に入れておくのもどうなのかなと思うわけです。

 

ちょっとの洗い物でどうしようなんて時は、この商品の登場です。ササっと手洗いして、そこに置いておけばオッケーです。そして、その後に洗った食器は布巾で拭き取ってもオッケーです。

 

この商品の良いところは、何といっても場所をとらないことです。水切り籠と違い、布切れ一枚なので使わない時はしまっておくこともできます。しかも、洗濯もできることから、非常に衛生的です。

 

ありそうでなかった便利な商品。知らなかったのは私だけですかね(笑)

 

これは著書でも紹介されていました!

じゃじゃん♪♪

 

 

死んでも床にモノを置かない。

死んでも床にモノを置かない。

 

 

タイトルは『死んでも床にモノを置かない』です。(笑)

 

 

タイトルがめちゃくちゃ斬新で引き付けられます。引き付けられて、買いました。いや、だってめちゃくちゃ納得できました。床に直接、モノを置かないと掃除も楽なんですよね。

 

この本の著者は整理収納コンサルタントの資格を持っていて、Amebaブログ整理整頓・ミニマルライフジャンルで1位を何度も獲得し、人気ブロガーになったそうです。

 

説得力ありますね~~

 

『大切なのは「やる片付け」ではなく「やらない片付け」です。』ということで、やらないルールが書いてあります。興味のある方は、是非読んでみてください(^^)私も、勉強になることが結構、ありました。

 

そして、2つ目の商品を紹介します!

 

f:id:y_myway:20190925180704j:plain

 

これはシューキーパーです。

 

まさかこれが100均で売っているとは思わなかったです。木製のモノをアマゾンで買うと2000円以上のモノばかりです。これは100円ではなく、片方だけで150円なのですがそれでも激安だと思います。

 

ダイソーさん以外の100円均一ではあるんですかね。私は一度、プラスチックのシューキーパーを買ったのですが、やはり木製が良いなぁと感じました。

 

使った感想はといいますと、問題ないような気がします(笑)超高価な革靴には避けた方が良いかもしれないです。

 

私は4年くらい使っている革靴を持っていますが、型崩れ等はないですね。少なくとも何も入れないよりは良いのかなと思います。

 

百円均一 おススメ商品は以上になります!中々侮れないですね。色んな便利な商品が揃っています。(^^)