転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

今日一日の区切りで生きる

こんにちは!

 

 今回のタイトルは『今日一日の区切りで生きる』にしました。

 

 


写真素材 pro.foto

 

私は、結構このことを意識しています。

 

私は、以前は色々と考えすぎることもあり、過去のことをいつまでも引きずってしまったり、未来のことに不安を感じたりなんてことがありました。

 

それから、あまり思い悩むことは良くないなと思って、今日一日の区切りで生きることを意識しています。

 

今日一日だけだったら、笑顔で人に親切に、貞淑に生きられる。その後のことなんてどうでもいい。とりあえず、その日一日だけに焦点を当てるんです。そうすると、私の場合は、気持ちが軽くなります(笑)

 

朝起きるときも、とりあえず今日一日だけだと思うと元気が出るんですよね。

 

やっぱり今が積み重なって、人生になり、その人を作り上げると思います。そうなると、過去や未来は今をどう生きるかでしか変えることができないと思っています。変えられないことに、悩んでいたり、縛られていてはしょうがないと思います。

 

今日、その日一日が幸せに過ごせたら、後は何でもよいと思います。だって、人生はその連続ですもんね。

 

勿論、反省はしますけどね。でもあまり悩みすぎも良くないなと思いました。

 

今日一日の区切りで生きていると、じゃあ今日は何ができるんだろうと、できることを探し始めます。それでやることが見つかったら、すぐにやる。どんな小さなことでも、やることが大事だと思っています。

 

読んで頂きまして、誠にありがとうございます。(^^)