転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

鹿児島からのお土産♪

こんにちは!

 

私の親が鹿児島に旅行に行っていて、お土産を買ってきてくれました!私も親戚が鹿児島にいますので、1年に一回は鹿児島に行きます。

 

今日はそんな鹿児島のお土産を簡単に、ご紹介したいと思います!

 

f:id:y_myway:20191022203545j:plain

 

上の写真が買ってきてもらったお土産です!

 

鹿児島は結構、色んなお土産が売っています。しかも、美味しいものが非常に多い。

 

この中でも一番右上の蒸気屋のかすたどんは私は凄く好きで、必ず鹿児島に行ったら買って帰ります。

 

箱を開けてみると、一個はこんな感じです。

 

f:id:y_myway:20191022203654j:plain

 

他にも蒸気屋は鹿児島県名物 かるかんも非常に有名です。

 

f:id:y_myway:20191022203626j:plain

 

写真の通り、かすたどん天皇陛下に献上されたこともあるんですね。通りで美味しいわけです(笑)

 

以上、簡単なお土産の紹介でした(^^)