転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

一人さんファンの集まるお店に行ってきました!

こんにちは!

 

先日、斎藤一人さんファンクラブに行ってきました。

 


(c) .foto project

 

場所は新小岩駅南口アーケード街徒歩3分の所にあります。

 

なぜ行ってきたのかというと、一度は行ってみたいと思っていたことと、時間がある今だからこそ行っておこうと思ったからです。

 

斎藤一人さんについては、過去記事で書かせて貰いました。

 

y-myway.hatenablog.com

 

 

新小岩駅に着くと、すぐにアーケード街が分かりました。

アーケード街は非常に賑わっていました。

 

新小岩ってこんなに活気のある街だったんだと驚きました。

小岩駅は何度か降りたことがあるのですが、新小岩に行くのは初めてでした。

 

 

行く電車の中で、実際にファンクラブに行った人のブログ等を見て、場所については一人さんののぼりが掲げられているので進んでいるとすぐにわかるとのことでしたので、前進あるのみです。

 

最近、流行りのタピオカ店やせんべい屋さん、ラーメン屋さんに目を奪われながらも、ぐんぐん進んでいきました。

 

ちょっと歩いていくと、ありました!一人さんのお店です。のぼりが幾つも掲げられていたのですぐに気づきました。

 

様子を見て、一旦は通り過ぎました(笑)

なんてことはないのですが、一人で入るのは結構、勇気がいります。(^-^;

 

ちょっと近くをプラプラした後、せっかくここまで来たんだしと覚悟を決めて入店しました。

 

入店すると、スタッフの方が明るく対応してくれました。

それから、ついてる神社という一人さんが作った神棚??のようなものにお参りをして、売っている健康食品等を見ていました。

 

健康食品はあまり興味がなかったので、また本を買いました(笑)

 

それがこの本です。

   ⇓

 

斎藤一人 神様とお友だちになる本

斎藤一人 神様とお友だちになる本

 

 

斎藤一人さんの本かと思ったら、お弟子さんの本なんですね。

 

内容は一人さんの色が凄く出ています。一部は、一人さんとお弟子さんの対談形式になっていました。

 

 

そして、帰りは珍来に行ってラーメンを食べて帰りました。

珍来は私の家の近くにもあるのですが、ついつい入りたくなってしまった。(笑)

 

安定のあの味と、中華鍋とお玉のこすれる音がする、あの中華料理屋独特の雰囲気が好きなんですよね。凄く美味しかったです。

 

最後になりますが、一人さんファンの集まるお店に行ってみて良かったと思います!

 

 

一人さんのお店ということだけあって、店内も活気があり、スタッフの方も笑顔で接客してくれます。

 

お店については、斎藤一人さんのブログにも載っています~

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます(^^)