転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

時代の流れは早い

こんにちは!

 

最近、自分が楽しいなと思うことを、時間を見つけてやっています。(^^)

 


(c) .foto project

 

好きなものに良いも悪いもないんですよね。別に誰かに自慢できるような趣味じゃなくても良い。ただ自分が楽しいと思うことをやる!

 

幸せって、どんな状況でも見つけられるのではないかと思います。そんな小さな幸せを大事に育てていきたいです。

 

さてさて、今回は時代の流れは早いということにしました。

 

これは、私が実感したことでもあります。

 

私が行っている鍼灸院の先生との会話の中でのことです。

 

 

マッサージや整体、鍼灸など結構、街中では治療院が溢れています。なんとコンビニの数なんかよりも多いそうです。

 

その中でも、やっぱりすごい先生とそうでもない先生がいる。

 

一つの治療院に行って、腰痛や肩こりが治らなくても、他の治療院に行ったら凄く良くなったなんてこともあるわけです。

 

私自身、そういった技術の違いはどういったところにあるのかが疑問に思ったので、尋ねてみました。

 

「そういった技術の違いというのは、一つの才能のようなものなのですかね。何かあるのでしょうか。」

 

それに対する、先生の答えとしましては

 

「才能も勿論ありますが、そういった難しい症例でも治してしまうような人は、やはり勉強量が違いますよ。物凄く勉強してますよね。最近は、時代の進歩が早いですから、色々なことが分かってきているわけです。ずっと、同じことをしているようでは難しいですよね」

 

そう仰っていました。

 

私も納得しました。それは治療家だけではなく、私自身にも当てはまると思いました。

 

なるほど、自分自身が成長していく為には、学び続けることが大事なんだなと思いました。

 

一つの思想や成功で良しとするのではなく、常に新しいものを取り入れていく。それが、今の時代に必要とされているのではないかと思いました。

 

今の時代は、非常に進歩が早くなっています。

 

 

私が小学生の頃は、ゲームボーイという任天堂のゲームがありました。ポケモンレッドやグリーンといった、ポケモンの初期のゲーム機です。

 

あの頃のゲーム機と比べると、今は格段に進化しています。さらに、私が小学生の頃はスマートフォンという便利な機械がこんなにも普及するなんて思いもよらなかったわけです。

 

非常に便利で豊かな時代になったのだなと思います。

 

私自身としては、やはりその時代の進歩と同様に、自分自身が変化していく必要があると思います。

 

 

良いものはどんどん吸収していく。そして、試してみる。

 

やはり一つ一つ進んでいくことが大事だと思います。できることから少しづつ。

 

 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

  

D・カーネギーの『道は開ける』を読みました!

 

 2016年に文庫版が出て、ずっと読みたいなとは思っていました。

 

人生における悩みや批判への対処法、偉人の考え方や金言が詰まっています。

 

めちゃくちゃ良い本ですね。凄く勉強になりました。