転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

久し振りの投稿

こんにちは!

 

久し振りの投稿になります。

 

 


写真素材 pro.foto

 

一時期、何を書けば良いのか考えていた時期がありました。今も、何を書けばよいのかあまりよく分かりませんが、とりあえず今の状況等を書いていけたらと思っています!

 

いつも読んで頂いていた方は本当にありがとうございました。私の方は元気でやっております。(^^)

 

大分、仕事にも慣れてきまして、仕事の方も順調といえば順調です。

 

入社して3カ月程経って、少し疲れも見え始めたのでその時点で、鍼灸院には少し通っています。今は2週間に1回程度です。

 

 

鍼をうってもらうと、凄く良く眠れますし、便通も良くなります。疲れが本格的になる前に定期的に通おうかなと思っています。

 

鍼灸は様々な症状に効果があるみたいです。意外と知られていない治療法ですが、私としましては凄くおススメしたいと思います!

 

休日なんかも積極的に行動しています。行動しすぎて、疲れてしまうこともあるのですが、少し休みながらもやりたいことをやるようにしています。

 

 

洋服なんかも好きなものを買っています。あまり高すぎるものは買えないのですが、ピピっときたものを買っています。

 

以前は、無難なファッションをしていました。目立ちすぎず、そこそこ納得したファッションです。

 

でも今は、自分が直感的に着たいものを買って、着る。多少、目立ったっていい。目立って何が悪いんだって感じです(笑)自分が本当に着たい服を着てどこかに行くと、気分も上がります。

 

食事の部分も変わりました。以前は、これは高いからこちらにしようなんて考えてメニューを選んでいたのですが、まずは値段も関係なしに自分の食べたいものを考えるようになりました。

 

会社では、お昼は皆で食べに行くことが多いです。美味しいお店もいっぱい発掘することができました。

 

そんなこんなでいろいろやっていると、人生って凄く楽しいことで溢れているんだなと思うようになりました。

 

一つができると、また次の一つのことができる。今は凄く良い時代なのだなと思います。

 

 


写真素材 pro.foto

 

私としましては、幸せが幸せを呼び込むと今では思っています。

 

 

私は一時期は、断食などの健康法を片っ端から試していた時期がありました。やっている自分は良いかもしれませんが、周りにはかなり迷惑をかけていたと思います。

 

好きでやっている分なら良いと思いますが、私の場合はそうでもありませんでした。自分に優しくできる人が、人にも優しくできるのではないかと思います。

 

自分を犠牲にして、人の為になることをするってかっこよい言葉かもしれませんが、かなり難しいと思います。私は、自分も幸せになって、他人も幸せにする方が結果的に良いのではと思います。皆で幸せになれたらと思います。

 

私は最初は本当にできることから始めました。最初は部屋の掃除から。

 

特に水回りはピカピカにするように心掛けました。綺麗な部屋で生活していると、気分も明るくなってくる。

 

 

そして、少しづつ生活に色を付けていけば、益々豊かになります。その豊かさが更なる豊かさを呼ぶのだと思っています。

 

そして、笑顔です。笑顔でいると気分も明るくなってきます。

 

笑顔ができない時もありますが、極力笑顔を作る。笑いのある場所を作りたいなと思っています。

 

最後に感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと思っています。

 

このブログを読んでくださっている方も本当に感謝しています。

 

私自身、今までよく生きてこれたなぁと正直思うんです。(笑)本当にそれだけで奇跡だと思います。

 

今の鍼灸院の先生に出会えたことも奇跡、それ以外にも様々な出会いに救われてきました。本当にありがたいです。

 

やっぱり人とのつながりなんですね。

 

これまでが奇跡なんだとしたら、これからも奇跡を起こしていきたいと思っています。困った人を助けてあげられるような人になりたいです。少しでも恩返しできればと思います。

 

以上になります。

 

読んで頂きまして、誠にありがとうございました。