転職した会社員の気ままな日記。

自由気ままに趣味や生活全般のことを書いていきたいと思います。楽しく読んでもらえたら、幸いです!

希望の光

こんにちは!

 

f:id:y_myway:20200405205259j:plain

 

最近、ニュースで見たのですが、

 

東京スカイツリーが4月3日に「新型コロナウイルスにみんなで打ち勝とう」との願いを込めて実施していた特別ライトアップを、12日まで延長すると発表しました。

 

タワー全体を、地球をイメージした青色にライトアップ。展望デッキにレーザー光で「TOGETHER WE CAN WIN!(みんなで打ち勝とう)」と投影する演出も引き続き行う。

 

とありました。

 

コロナウイルスに関する情報に、日々さらされている中でのニュースでした。

 

今回の、コロナウイルスに関しては、震災の時とは少し違います。このような感染症はほとんどの人が初めて経験したといっても良いです。

 

徐々に、情報が得られてきて、何をどのようにすれば良いのか、今、私たちにできることは何なのかといったことが、少しづつ分かってきています。

 

それらの情報を理解して、考えて、行動に反映されることはとても大事なことだと思います。

 

三密を避ける、マスクの着用、手洗いうがい、各自治体の指示に従うなどです。

 

でも、私にできるのは、それくらいだと思います。

 

あとの情報は、そんなに重要でない情報がほとんどです。仮に言えば、なんだか気分を重くさせるようなニュースだってあります。

 

そんな情報ばかりに心を奪われていたら、今、できる大事なこともできなくなってしまいます。

 

私は、こんな状況だからこそ、元気を出すべきだと思うんです。

 

 

仮に、ピンチの時に落ち込んで、何もしなかったら、そこまでですもんね。今だからこそ、できることがあると思うんです。

 

その中でも、目に留まったニュースでしたので、紹介させて頂きました。

 

私自身も壁にぶつかっていた時期でもありました。

 

過去の失敗経験を打ち壊せない、自分自身で自分のできることの線引きをしてしまうといったことがありました。

 

 

自分で思ったこと、考えたこと、正しいと思うことを全力でやって、チャレンジする。

 

それでダメだったら、、、

コテンパンに打ちのめされても、また前を向いてやっていく。

 

ただそれだけだと思います。

 

過去や未来のことでくよくよするのではなく、今できることを全力でやっていきたいと思っています。

 

 

 

中村天風さんの本は私、かなり読んだのですが、また違う本を買いました。人生の中に元気と勇気を与えてくれる一冊です。

 

 中村天風さんの著書につきましては、過去記事にても紹介させて頂きました。

 

y-myway.hatenablog.com

 

 

以上になります。

 

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。